07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)SP(4話、5話)

SP(フジ)土11:00-12:00 07/11/24(4話)07/12/1(5話) HP
出演:≪警護課第4係機動警護班 岡田准一【井上薫】、堤真一【尾形総一郎・係長】、真木よう子【笹本絵里】、神尾佑【石田光男】、松尾譲【山本隆文】≫、飯田基祐【西島勇司・理事官】、江上真悟【中尾義春・課長】、平田敦子【原川・庶務係】、山本圭【麻田雄三・内閣総理大臣】、野間口徹【田中一郎・公安部公安第一課】、他
原案/脚本:金城一紀(直木賞作家、映画『GO』『FLY,DADDY,FLY』他)
総監督:本広克行(『踊る大捜査線』シリーズ『アンティーク』、映画『UDON』他)
プロデュース:高井一郎(『彼女たちの時代』『アンティーク』『役者魂!』他)
主題歌:V6『way of life』

4話:「元総理を救出せよ」

やっと、病院テロリスト編決着です。
病院内の色々なものを使ってテロリストをやっつけていくんだけど、それは必要なのってところでも使ってたような気がします。
毎回同じように戦うんじゃあきちゃうからかな・・・。
元軍人とかで強そうな敵だったけど、みんな結構あっさりやられていきます。
薫が死人は出したくないって言ってたけど、最後のボスのやっつけ方は激しかった(^^;)
酸素ボンベを部屋に充満させておいて、銃を打ったら引火して大爆発!
薫はバスタブに液体を入れておき、そこに潜って回避する手はずになってましたが、捕まえていたテロリストは床に放置。
どっちも死んでたかもしれないんじゃ・・・・・。
人に向かって撃ったことがないってうれしそうなテロリストでしたが、トラウマになりそうね(^^;)

薫が任務完了を報告し持ち場に戻っていく時、尾形さんが、シャツ一枚になっていた薫にネクタイを脱いで渡してるシーンがあって、Yシャツと上着はどうするの???って思いました。めちゃくちゃ不自然ですよ。
もうむしろ薫に着替えを持ってきてましたって、まるまる渡しちゃった方が自然な感じがしますって。それかその場で尾形さんがYシャツまで脱ぐとか(笑)


5話:「重要参考人を警護せよ」

やっぱり次回に続いちゃいました。
今回はIT企業の証券取引法違反事件で裏の事情を知っている大橋正次(片桐仁)を警護する任務。
尾形さんが5人必要だと言ったので、尾形さんの部下4人とも参加です。
大橋を刑務所に入れてしまえば済む話ですが、政治家が関ってるらしく、そこまでの事情を知っている大橋をまだ捕まえたくないと言うのです。
うーーーーん。
そんなこと言ってる場合じゃないんじゃ。
今ある証拠では起訴するのは難しいって言ってたしもし大橋が殺されちゃったらどうするの。

大橋は大きなホテルに滞在中。
真っ先にもっと小さなホテルに移動しましょうという尾形に、自分は早く刑務所に入れて欲しい、泳がせて危険な目に合わせてるにはそちらでしょうと訳の分からない理屈で移動を拒否。
仕方なくそのままの場所で警護することに。

暗殺者は、大橋の居場所をばっちり知っており、隣の部屋にお客として泊まっちゃいました。
両側の部屋は普通警察側が押さえてるもんじゃないの?!
内密に警護するとしても、警察側の人間が個人として宿泊するということにすればいいんじゃない?
ちょっと現実ではありえないんじゃないかなぁ~~~~。
しかも、食事を運んできたボーイを部屋の中に入れちゃうし。
入り口で食事を受け取って中に入れるべきじゃないんじゃ???
うーーーーーーん。

薫は隣が怪しいって何か気付いたっぽいですね。

大橋の居場所を教えた内部の人間、気になりますね。
薫が公安は何でも知ってるねって言ってたからあの同期の彼じゃなかったら別の公安の人とか。
もしくは尾形さんの上司とか。

満足度:5/5
18:46  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/57-702e5bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
