09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)  【2009年ドラマ】

ライアーゲーム(7話)(09秋)

■7話 09/12/22 ★★★★★

今回は、手に汗握る展開で、おもしろかった!!!
秋山さんもリョウも、お互いの先を読んでいて、すごかったですね!

ワタルは、天使でした。
もし悪魔だったら、人数の多いリョウの方へ行っていたから天使だと分かっていたという秋山さん。
すごいです。

直とワタルは十字架3本。

リョウとマリエとノリヒコは十字架2本。

そしてまだ誰とも接触していない、テッペイとヒロカと土田さんは十字架0本です。
この3人の中に悪魔がいます。

残りのプレイヤーは十字架を4本以上持っています。

第三ピリオドがスタート。
新たな3人と接触したリョウ・マリエ・ノリヒコ。
審判の部屋で悪魔になったのは誰か確認しようとしたら、4つある審判の部屋は全て占領されていました。
人が入っていると無理やり開けることができないみたいですね。

審判の部屋には、秋山さん・福永・モモコさん・タツヤが。
直が、ワタルと接触してくれるように頼み、メリットがないと断り続けていたモモコさんとタツヤが後ろめたさから協力してくれたのでした。

交換条件を聞いてくれれば、審判の部屋を使わせてあげるという直。
交換条件とは、テッペイ達3人と接触させること。
しかし、リョウはそれを拒否し、小切手を審判の部屋に入れ、今から言う金額に納得した者には部屋を明け渡すようにという取引を持ちかけた。
早い者勝ちである。
最初の金額は1億。
いきなり1億!!
これまで勝ち上がってきたからお金を持っているというリョウ。
他のプレイヤーを救ってきた直達とは違って、一人占めしてきたんでしょうね。

直達は、モモコさん達と何があっても部屋を開けないようにという約束をしていた。
2億と言う、リョウ。
ここで、福永が取引に応じた。
福永の裏切りに怒ったモモコとタツヤも出てきた。

開いた三部屋を利用して、さっそく状態を確認する、リョウ達。
土田さんと接触したノリヒコが悪魔だった。
つまり今悪魔なのはノリヒコ一人。
他は天使ということになる。

いっせいに、直・ワタル・テッペイ・ヒロカ・土田は、接触を始めた。
リョウ達が部屋で確認している間に、秋山さんが、悪魔が誰か分かれば、直とワタルが天使だと証明される。
そうしたら接触しようと持ちかけていたのだ。

ここで直とワタルの勝ち抜けが確定した。
秋山さんはリョウがお金で取引を持ちかけることを分かっていた。
福永が裏切ることも。
リョウを追い込み、3人同時に部屋に入らせるのが目的。
もし、今のやり取りがなければ、テッペイ達を見張るため、一人ずつ部屋に入っていたと言う。

しかし・・・・・、直達と接触を済ませた、テッペイ達は、その後リョウ達とも接触をした。
部屋を占領されていると分かった時に、テッペイ達と、取引をしたというリョウ。
内容は、リョウ達と必ず一度接触するというものだった。
秋山さんの行動を全て読んでいたというリョウ。

リョウの勝ちなの??
全員勝ち進むことができたんだから、直達の勝ちだと思うんだけどなぁ~。
ところで、ノリヒコは、土田と接触して、2本が1本になっていましたよね?
残りの二人と接触しても、3本になっただけでは・・・???
あれれ・・・・???

次回は、人を操るのが得意なリョウに有利なゲームらしい???
続きは、1月だってぇ~~~(^_^;)
それも残り2回らしい。
ライアーゲームも最後は映画、でしたよね??
中途半端はイヤぁ~~~~。
なんか、前に秋山さんに負けた、ヨコヤが別会場にいましたよ???
確か負けて、負債を背負ったんではなかったっけ????
ヨコヤは十字架11本で勝ち進んでいました。
ヨコヤって、秋山さんの母親を騙して死なせた詐欺集団のボスですよね。
あの人嫌いです・・・・。

ライアーゲーム シーズン2(フジ) 火9:00-10:00 09/11/10スタート 公式サイト

■出演 : 神崎直…戸田恵梨香/秋山深一…松田翔太/福永ユウジ…鈴木浩介/エリー…吉瀬美智子/谷村光男…渡辺いっけい/ソラリオ…喜山茂雄/葛城リョウ…菊池凛子/他
<4回戦>西田勇一…荒川良々/菊地翔…眞島秀和/小坂妙子…広田レオナ
<セミファイナル>大塚マリエ…MEGUMI/安川ノリヒコ…春海四方/川井タツヤ…姜暢雄/谷中モモコ…片桐はいり/牧園ワタル…夕輝壽太/池沢テッペイ…忍成修吾/佐伯ヒロカ…武井咲/土田靖史…森下能幸/他
■原作 : 甲斐谷忍 「LIAR GAME」{集英社「ヤングジャンプ」) 2005/9/16~
■サントラ : ライアーゲーム オリジナル・サウンドトラック 2007-05-23
~おさらい~
ライアーゲーム DVD BOX
21:32  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/578-e0246843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
