10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)  【映画】

(映画)椿三十郎

椿三十郎 公開:07/12/1 HP

日日平安―青春時代小説 (時代小説文庫)
角川春樹事務所
発売日:2006-11
椿三十郎<普及版>
東宝
発売日:2007-11-09
椿三十郎 オリジナル・サウンドトラック
エイベックス・トラックス
発売日:2007-11-14
椿三十郎OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)
ぴあ
発売日:2007-11-16
Amazy

12月1日公開初日、『椿三十郎』を見てきました!!!
織田さん、かっこ良かったぁ~~~~~!!ヾ(≧∇≦)〃
侍姿も似合うなぁ☆
しかも時代劇初めてなのに剣さばきも上手!!
織田さん映画と言えば劇場グッズです。
パンフレット、オフィシャルブック、携帯ストラップをお買い上げ。
パンフレットとオフィシャルブックはすごいですよ!!
織田さんの写真集みたい!もうねカッコイイショットばっかり!!
携帯ストラップはちょっと不満だなぁ。
印籠と手鏡とくしが付いてるんだけど、どれも映画には出て来ないもの。
椿三十郎と関係が深い剣とかの方が良かったんだけど・・・・。

しかし、オリジナル作品と内容がほとんど同じだとか・・・・。
リメイクした意味あるのでしょうか(^^;)
話はおもしろかったけど、音楽がなんだか古い気がしたなぁ。
前のままのを使ってるのかな??
せめてそこは現代っぽい曲にしても良かったんじゃ。
でも話はいいですよ。ちょっとコメディちっくな感じもあったし。

昔のは見たことないけど、やっぱりオリジナルにはかなわないだろうなぁ(^^;)
とは言え白黒とカラーという違いもあるし、織田さんかっこいいしおすすめです(^▽^)/

出演者を比べてみました。↓

椿三十郎: (今)織田裕二  (昔)三船敏郎
室戸半兵衛:(今)豊川悦司  (昔)仲代達矢

9人の若侍
井坂伊織: (今)松山ケンイチ(昔)加山雄三
守島隼人: (今)富川一人  (昔)久保明
守島広之進:(今)戸谷公人  (昔)波里達彦
河原晋:  (今)粗谷吉洋  (昔)太刀川寛
関口信伍: (今)鈴木亮平  (昔)江原達怡
広瀬俊平: (今)中山卓也  (昔)土屋嘉男
保川邦衛: (今)一太郎   (昔)田中邦衛
八田覚蔵: (今)小林裕吉  (昔)松井鍵三
寺田文治: (今)林剛士   (昔)平田昭彦

木村:   (今)佐々木蔵之助(昔)小林桂樹
睦田夫人: (今)中村玉緒  (昔)入江たか子
千鳥:   (今)鈴木杏   (昔)団令子
こいそ:  (今)村川絵里  (昔)樋口年子
黒藤:   (今)小林稔侍  (昔)志村喬
竹林:   (今)風間杜夫  (昔)藤原釜足
菊井:   (今)西岡徳馬  (昔)清水将夫
睦田:   (今)藤田まこと (昔)伊藤雄之助

製作総指揮:角川春樹
製作:島谷熊成、千葉龍平、早河洋、永田芳男
プロデュース:大杉明彦、高木政臣、上松道夫、富山省吾
プロデューサー:三沢和子、徳留義明、市川南、田中進、亀山慶二
ラインプロデューサー:元持昌之
プロデューサー補:和田康作、岡部謙三、剱持嘉一
プロダクション総括:山田健一
原作:山本周五郎「日日平安」(ハルキ文庫刊)
脚本:菊島隆三、小国英雄、黒澤明
椿三十郎 初回限定豪華版
エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008-05-23
Amazy
続きはネタバレ感想です。

【More・・・】

気になったのが、椿さんも室戸も“いい子だなぁ~”っていうセリフがあったんです。
そんなこと普通は言わないから、実は共通の知り合いの口癖なんじゃ?!って思ったけど二人にはそういうつながりはなかったみたいです。

あと椿さん側も、室戸側もお互いの本拠地を突き止めようと色々動くんだけど、実は隣同士にいたっていう設定でした。
でも、室戸側は、兵士がたくさん!!
あれだけ人が集ってれば分かりますって。
椿さん達が全く家から出なかったって言うならまだしも、何度も出入りしていた訳だし、分からないっていうのがありえないんじゃって(^^;)
せめて入り口が反対側だった、とか分からないっていう理由が欲しかったなぁ・・・・。
関口宅と黒藤邸を上から見た見取り図が見たかった・・・・。
どんな構造だったのか最後まで分からず・・・・・。
19:41  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

はじめまして。今日「椿三十郎」見てきました。原作知らないのですが、織田裕二には別に違和感はなく、結構よかったんじゃないかと思います。
脚本がしっかりしてるとリメイクしたっておもしろさは変わらないのなあ、と思いました。
キリヤ |  2007.12.16(日) 22:22 | URL | 【編集】

コメントありがとうございますm(__)m

はじめまして!
そうですよね、私も良かったと思います(^▽^)/
時代劇も合ってますよね☆
それにあんなにコメディちっくな話だったとはびっくりです。
リィ |  2007.12.21(金) 16:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/58-59d20c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
