03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)  【2009年ドラマ】

全体感想 まとめ(09秋)

ライアーゲームが年をまたいじゃうし、不毛地帯は2クール続いちゃうしで、まとめるのが遅くなっちゃいました。
やっとライアーゲームが終了したので、2009年秋ドラマをまとめたいと思います。

1位 JIN-仁-

最終回が最終回じゃなかった(-_-;)
ひどいなぁ~。
完結するようなCMを流しておいて、何も解決しないで終わっちゃうなんて・・・・。
と呆然としてしまったほど、はまっておりました(^_^;)
現代の医者が幕末にタイムスリップしてしまい、悩みながらも人々を救っていく。
脚本も音楽も、出演者もパーフェクトでした★


2位 ライアーゲーム シーズン2
JINと違って、一応、一段落してくれたから良心的です。
直はファイナルステージには行かないことになったけど、ヨコヤが辞退して、映画ではまた招待状が届くみたいですね。
ヨコヤは結局なんだったんだろ~(汗)
パート1より、今回の方が好きかも♪とてもおもしろかったです!

3位 サムライ・ハイスクール

サムライ・ハイスクールも中途半端な終わり方だったと思うんですが、続編はあるのかな??
闇討ちの謎が謎のまま終わってしまったよーな気が・・・・。
この作品で、改めて、三浦春馬君の演技力に感心してしまいました!!
侍になった時の表情や話し方や、身のこなしまで、別人のようですごいっ!!
現実の小太郎にもう少し成長があったらもっと良かったかなぁ~。


4位 東京DOGS

初回、あんな評価をしておいて、この位置です(>▽<;; アセアセ
2話以降は、結構おもしろかったんですよ・・・・・・。
あとは、他の作品に思うところがあったと言いますか・・・・。
奏のキャラが新しかったのと、音楽が良かったのと、ギャグを受け入れちゃってしまったからかな(汗)
明るくて色々楽しませてもらいました!


5位 アンタッチャブル

初回でリタイアを視野に入れたと言うのに、途中から思いっきりはまりましたねぇ~~~~(>▽<;; アセアセ
色々あった謎を、最終回できれいに種明かしをしてくれたところも、すっきりして良かったです。
これが謎のままだったら、がっかりしてましたもん。
予想通り名無しの権兵衛がお兄さんでしたが、それでも死んだと見せかけて姿がちらっと映ったところで驚かせてくれたし、私的には満足のいく作品でした♪


6位 おひとりさま

最終回を見るまでは、結構テンション低めで見ていたんですよ。
ストーリーは悪くはないんですが、ありきたり感が受け入れ拒否を起こしていたというか・・・・・。
明るいし、テンポも良かったし、最終回がハッピーエンドで良かったです♪


7位 リアル・クローズ

総合的には、良かったと思うのですが・・・・。
華がなかったのかなぁ~。なんか少しだけ物足りないところがあった気がするんですよねぇ。
あと、共感できない部分があった!
「つまらない服を着ているとつまらない人生になる」っていうセリフ。
それはどんな仕事をしているかによると思う。
服より気にするところはいっぱいあると思うのですよ・・・・・。
そういうのを抜きにして考えれば、結構おもしろかったと思います。


8位 ROMES/空港防御システム

最初の方は、テロを阻止していくワクワク感のある展開だったのですが、その後、悲しい要素がたくさんあって、暗~~い気持ちになってしまったので、この位置に。
八坂さんが、空港テロの犯人で、弟さんは心臓病で死んでしまっていて、同じ心臓病を娘を持つ閑野を恨んでいたり。
成嶋さんの恩師のデイビス教授は、テロの仲間になっていたのも事実だったし、なんかいい人が犯罪を犯すっていうところが残念な気分に。


9位 マイガール

ほのぼの系でふわっとした話でした。
ふわっとし過ぎていたかなぁ。
ものすごく引き込まれるということがなく、でも、つまらなかった訳ではありません。
いい話だったと思います。


10位 ギネ~産婦人科の女たち

苦しい話でした。
赤ちゃんを産むって、ほんとに奇跡的なことなんだなぁと思いました。
生まれる前に死んでしまったり、お母さんも命がけだったり・・・・・・。
病院のスタッフも人手不足で、何十時間も寝ないで働いていたり。


11位 不毛地帯

とにかく暗いです。
壱岐さんの家族への冷たい態度とか、心の中で不倫していたところとか、見ていて楽しい気分にはならないドラマです。
なんと、2クール続いてしまいます。
最後までちゃんと見届けようと思いますが、正直早く終わって欲しい・・・・・・。


リタイア 小公女セイラ

リタイアしてしまいました(^^;;
後から最終回だけ見たんですが、話の流れは変わっていないし、もういいかなぁ~って思ってしまって。
一緒に働く使用人を女の子から男の子にしたところや、セイラや生徒達が大人過ぎるところとか違い過ぎるし、何よりお父さんが実は生きていて再会するっていう設定がまるっきり変わっていたのが残念です。
最終回で、カイトが勝手に使用人を辞めちゃったのだって不自然極まりないです。
そんなにあっさり辞めれるんなら、最初からそうすれば?と思っちゃうし。
お父さんは、生きてないとダメだよ~~~~~。
経営難だった学園を、セイラが経営者になることで救った訳だけど、それでは学園長を改心させたのはお金の力ということになってしまうのでは?!
せめて、セイラが経営者になる前に、和解できてれば、もう少し感じの良い終わり方になったと思うんですが・・・。
などなど、最終回を見て色々思うことがあり、やっとリタイアする決心がつきました(汗)


~初回順位~

1位 JIN-仁ー
2位 ライアーゲーム シーズン2
3位 サムライ・ハイスクール
4位 リアル・クローズ
5位 ROMES/空港防御システム
6位 マイガール
7位 アンタッチャブル
8位 おひとりさま
9位 東京DOGS
10位 ギネ~産婦人科の女たち
11位 小公女セイラ
12位 不毛地帯
21:40  |  2009年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/585-867bd095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
