10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)歌姫(7話、8話)

歌姫(TBS)金10:00-11:00 07/11/23(7話)07/11/30(8話) HP
脚本家サタケミキオ氏率いる東京セレソンデラックスの舞台『歌姫』のドラマ化
出演:長瀬智也【四万十太郎/小泉旭(二役)】、相武紗季【岸田鈴】、佐藤隆太【クロワッサンの松】、大倉忠義(関ジャニ∞)【神宮司くん(後のジェームス)】、大河内奈々子【小日向泉】、飯島ぼぼぼ【ゲルマン】、遠山景織子【メリー】、秋山竜次【芥川】、西村清孝【小日向晋吉】、越村友一【愚連隊A】、澤田誠志【愚連隊B】、比佐一成【タバコ屋のチン毛さん】、明樂哲典【漁師のパンティくん】、小野了【松中】、古谷一行(特別出演)【山之内の親分】、ジュディ・オング(特別出演)【清川さくら】、斉藤由貴【鯖子】、高田純次【岸田勝男】、風吹ジュン【岸田浜子】、小池栄子【及川美和子】、他
脚本:サタケミキオ
演出:坪井敏雄、金子文紀
プロデューサー:磯山晶
主題歌
青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きA
「青春(SEISYuN)」
TOKIO
2007/11/21
挿入歌
Change the World
「Change the World」
Eric Clapton
1999/01/19

7話:「生まれ変わって出会えた夫婦の奇跡」

鈴が思っていた通り、太郎ちゃんは美和子さんと関係がありました。
夫婦だったとは!
一度は東京に戻った美和子さんでしたが、きちんと支度をして今度は太郎ちゃんが思い出してくれるまで土佐清水にいるつもりで戻ってきました。
そして7話の最後に自分の夫勇さんはあなただって言います。

鯖子さんの過去も分かりましたね。
美人だった鯖子さんは旅館の看板娘。
漁師だった恋人が旅館で出す魚をとるために、嵐の中舟を出してそのまま帰らぬ人に。
それ以来観光客の中に昔の恋人がいるんじゃないかって探しているんだって。
だから、昔好きだった人に再会できた美和子さんのこと背中を押してあげたりして影ながら応援してるみたい。
美人の看板娘だった面影がゼロなのがすごいけど。


8話:「接吻」
美和子さんは太郎に本当のことを打ち明けたので、太郎に会いに何度も訪ねてきます。
太郎に話し掛ける時の、震える声とか表情とかすごく気持ちが伝わってきて、小池栄子がすごくいい味出しています。
今の太郎が好きなのは鈴だっていうのもやっぱり分かっていて、それでも美和子にとっては昔の勇さんなので思い出してほしくて。
複雑な感じがすごく表現できています。

でも、趣味や嗜好って記憶をなくしても変わらないって聞くけど、太郎は味の好みとかも記憶喪失になってから変わっちゃったみたいですね。
本当に別人みたいに。

鈴は太郎のことが好きだけど、夫婦だったっていう美和子さんと太郎のことを考えると自分が身を引くのがいいのかなって考えている。
それでも太郎を取られたくないっていうのが態度に出てしまっている。
そういうのも太郎は多分分かってるし・・・・・。

すごく複雑な三角関係だなぁ・・・・・(^^;)
昔のこと思い出したら太郎はどうするんだろ・・・・・・。
多分思い出しても今好きなのは鈴なんだろーなぁ。
美和子はもう昔の人になってると思うし。

次回から徐々に思い出していくみたいだけどどうなるのかな・・・・・。

解散するはずの山之内一家でしたが、刑務所にいた久松の兄貴(松村雄基)が戻ってきました。
どうやら山之内一家を継ぐみたいですね。
太郎達とどう関ってくるんだろ~~~~???

8話で分かった太郎の素性。
名前は及川勇一。東京の目白で生まれて麹町で育った。
父親は高知の出身で山之内親分とは学生時代からの親友。
両親は空襲で亡くなり、弟は満州で戦死。
他に身内はいないらしい。
父親は東京で市議会議員をしていた。
美和子の父親が秋田の県議会議員で太郎と美和子は小さな頃からの許婚だったらしい。
しかも太郎は東京帝大卒、本が好き、柔道が強くて、音楽好きでギターが上手だったらしい。
柔道やってたから喧嘩が強いんだねぇ。
それでその頃の夢は父親の後を継いで政治家になることだったんだって。

自分のことを全然思い出せない太郎は、美和子さんに他人としか思えないと告げる。
ショックを受ける美和子さん・・・・・。
今の太郎には10年間の鈴過ごしてきた思い出があるから仕方ないというか・・・・。

真珠のネックレスを太郎につけてもらいながら、鈴から太郎にキスを!!!
そして太郎は鈴を抱きしめ・・・・・・・・・。
どう考えても両思いの二人ですがちゃんと結婚できるのかなぁ・・・。

満足度:4/5
17:10  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/59-b8089bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
