04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)  【映画】

プラダを着た悪魔

■2006年 ★★★

リアル・クローズにそっくりです( ̄□ ̄;)!!
と思ったら、

プラダを着た悪魔(小説)(2003年刊行)

プラダを着た悪魔(映画)(2006年6月公開)

リアル・クローズ(漫画)(2006年連載開始)

リアル・クローズ(TVスペシャル)(2008年9月放送)

リアル・クローズ(連ドラ)(2009年10月~12月放送)

らしいですよ。
プラダを着た悪魔の方が先だったんですねぇ・・・・・・・・。

絶対的権力者がいる。(ミランダ=神保部長)
ファッション業界を知らないのに大役に抜擢される。(アンディ=絹恵)
ミランダ、神保部長に指示されて、大急ぎで駆け回りながら服を集めたりするところ。
などなど、ほんとにそっくりでした。

ミランダの方が少し親切だったかなと思います。
アンディを採用した理由を教えてくれたし、アンディをパリに同行させると言った時も、アンディがエミリーに言いにくいことを分かった上で、エミリーにちゃんと言いなさいと言ってくれたし。

神保部長の態度は、もっと、容赦なかった気がする(^_^;)

でも、最後のところは、リアル・クローズの方が好きかも。
アンディは、なんと仕事の途中で、仕事を放棄!!
ミランダに何も言わずにいなくなっちゃったんですよ。
それで、元彼とよりを戻した、という結末でした。

え~~~~~~!!
ああいう責任感のない態度って、アメリカでは許されちゃうのでしょうか・・・・・。
その後、ミランダがアンディのことを優秀な人材だって、推薦までしてくれてましたし。

私的には、ミランダは結婚して子供もいたし、仕事を一生懸命している、他の人と変わらない、いい人だったと思うんですよね・・・・・。
神保部長の方がロボットのようだった(汗)

ラストだけは、リアル・クローズの方が好きだけど、他は、プラダを着た悪魔の方がやっぱり見ごたえがあったかなぁ~~~。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
12:03  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/590-812ee6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
