07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)  【2007年ドラマ】

2007年1月~3月(ランク)

●2007年1月~3月ドラマ管理人的ランキング

1位 ハケンの品格
このクールで一番おもしろいです!!
ずばっと正社員に意見言うところとか、正社員が役に立たない所とか、現実とはかけ離れてるかもしれないけど、弱い立場の人が活躍するところがおもしろいんですよねぇ。

2位 浅草ふくまる旅館
ほのぼのしてます。ご飯食べながら見るのには丁度いい感じ。
この時間帯のドラマ結構好きなんですよねぇ。
毎回泊まるお客さんが悩みをかかえていて、それを解決してあげる話です。

3位 特命係長 只野仁
これはもう決まったパターンがあって安心して見られる話です。
しかしこの話、男の願望で作られたような話・・・。
昼間はダメ社員だけど、実は喧嘩が強くて女性にもてて(笑)
女性はそんな単純じゃないぞって思うんですが・・・。

4位 花より男子2
実は1話は微妙でした。パート1はおもしろかったんですけど。
つくしが何もできない女の子になってるんですよ・・・。
道明寺に相手にされずうじうじしてる所で他のF4メンバーが助けてくれて。
強い女の子が見たいのに、これではおもしろくありません。
というより、うらやましすぎるのかも・・・(ーー;)
1話があまりにつまらなかったのに、ビデオに撮って見てなかったんですが、まとめて見ました。
やっぱり、おもしろいですね☆もうね、胸キュンですよ。
道明寺がねいいっ!!なんだよ~つくしのこと超好きなんじゃんってことが分かっていいですっ!
そうなると、類がかわいそーーーーー。
最後にちゃんと静香さんのところに戻ってくれるといいんですけど。

5位 拝啓、父上様
北の国からの倉本聡さん脚本です。
前の優しい時間が、超ーーーーーーつまらなかったからあまり期待していなかったんですが、全然今回の方がおもしろいです。
二宮君はあまり好きではないんだけど・・・・・。

6位 ヒミツの花園
主人公があんまり魅力的ではない・・・・・。
他の男性メンバーはいいのに。
主人公がいつも「何で私が?」って言いながら仕事してるんですよ・・・。
なんかやる気がなさそうって言うか。
一生懸命何かをしてる話が好きだからそこがちょっと気に入らないんですが、1話完結なのでまぁ見ようかと。

7位 華麗なる一族
白い巨塔のような話です(原作者が同じらしい)。
キムタクが微妙に浮いていますが、最初の頃は話的には複雑で勢いがあっておもしろかったのですが、最後の方がなんとも微妙で。
最終回を見終わった後はなんてスケールの小さい話だと思って(ーー;)

8位 今週、妻が浮気します
電車男のようにネットの世界だけでなく、現実の世界の話が大部分を占めている所がいいです。
奥さんの浮気と仕事のトラブルが同時進行で進んでて、毎回仕事は決着が着くのでまとまってていいと思います。
奥さんが本当に浮気してるのかは、今のところ微妙。
実はしてないと言うオチはないかな・・・。
1話と2話はおもしろかったけど、3話からは微妙でした。
多分男の人の普通な反応なんだと思うけど、ドラマなんだからもっと広~~~~い心で受け止めて欲しいなぁ・・・・・。

9位 エラいところに嫁いでしまった!
花嫁は厄年をすごーーーーーーくつまらなくしたような話です。
見るのを毎回迷うくらいおもしろくない。
まず、仲間由紀恵扮する君子の話し方が変なんですよ。
トリックみたいな話し方で普通はしないだろうって言う感じで。
それに、旦那がダメすぎるんです。
毎回あるトラブルは全て旦那が招いてるし。
いい所は全部旦那が持っていってるし。
「断れない嫁」のはずなのに、毎回はっきり断ってるところも一貫性がないなぁと思うし。
とにかく、微妙な話です。
19:25  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/6-74bc1ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
