07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)  【2010年ドラマ】

まとめ(10冬)

大変遅くなりましたが、一応2010年冬ドラマの感想をまとめようと思います♪

前半の順位はこんな感じです。

1位 コード・ブルー[2]
2位 とめはねっ!鈴里高校書道部
3位 エンゼルバンク
4位 まっすぐな男
5位 特上カバチ!!
6位 ヤマトナデシコ七変化
7位 不毛地帯
番外編 インディゴの夜

そして、後半の順位はこんな感じです。
特上カバチ!!とまっすぐな男が逆転しただけです。

1位 コード・ブルー シーズン2
2位 とめはねっ!鈴里高校書道部
3位 エンゼルバンク
4位 特上カバチ!!
5位 まっすぐな男
6位 ヤマトナデシコ七変化
7位 不毛地帯
番外編 インディゴの夜

■ コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~2cd season
この時は昼ドラのインディゴの夜を見ていた為、時間が足りなくて(汗)
かなり見るまでに時間差が出てしまいました。
シーズン1があまり好きではなかったコード・ブルーを後回しにしてしまい、初回を見始めたのが3月になってからだったという遅さ!
しかし、いざ見てみるとおもしろ~~い(*^▽^*)
シーズン1が未熟さ全開だったのに比べて、シーズン2は内容が充実していて見ごたえがありました!
今回、見逃してしまった方々にぜひおすすめしたい一本ですっ!

■ とめはねっ!鈴里高校書道部
コード・ブルーを見ていない間、何を楽しみに生活していたかと言うと、とめはねっ!だったんですよね~。
さわやかで、元気になれる作品で、こちらも超おすすめです!!

■ エンゼルバンク~転職請負人~
3位以降のおすすめ度はやや下がるのですが、エンゼルバンクもややおすすめできるドラマです。
転職する時の心得などの解説付きで、興味深い内容でした。

■ 特上カバチ!!
特上カバチ!!は、行政書士のお仕事にスポットをあてたドラマです。
ちょっと漫画チックな演出で、初回でリタイアしちゃった人もいるかも・・・??(^_^;)
こちらも、日常生活で役立ちそうな知識がいっぱいで、おもしろかったです。

■ まっすぐな男
最初はおもしろいと思ったのですが、徐々にテンションが下がっていったドラマです(-_-;)
見ているうちに、まっすぐな男とはちょっと違うんじゃないかなぁと思ってしまって。
仕事を何度もすっぽかしたのは社会人として問題があるのでは・・・?

■ ヤマトナデシコ七変化
内容的には、そんなに深くない感じ。
大政絢ちゃんがかわいいので、そこを中心に見て下さい(笑)

■ 不毛地帯
半年間が長かった~~~。
自分でも何で見続けたのか分かりません(^_^;)
明るい話ではないので、毎週楽しみという訳ではなかったのですが、内容的にはしっかりしていてリタイアする決心がつかなかったといいますか・・・(^^;;;
17:19  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/606-861b59d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
