09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)  【2010年ドラマ】

視聴決定(10春)

2010年春ドラマ、見るドラマが決まりました♪

1位 タンブリング
2位 絶対零度~未解決事件特命捜査~
3位 警視庁失踪人捜査課
4位 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
5位 新参者
6位 ハガネの女
7位 ヤンキー君とメガネちゃん
8位 怪物くん
9位 女帝薫子

* リタイア *
警部補矢部謙三
トラブルマン
プロゴルファー花
三代目明智小五郎
チェイス~国税捜査官

■ タンブリング
今回のイチオシは、タンブリングですっ!!ヾ(≧∇≦)〃
もうね、超~~~~好み!!
ウォーターボーイズ的な、ROOKIES的な、スラムダンク的なおもしろさがあります。
よくあるパターンなのかもしれませんが、私が好きな話が混ぜ混ぜされて、新しさも入れてくれた、私の中では大ヒットドラマなんです(*^▽^*)
やっぱり一番好きなキャラはワタルかな~。
赤頭で好きな子に弱いところが、まるで桜木花道(笑)だったりするのですが、友達思いなところとか喧嘩が強いところとか、すごく好きなキャラクターです。

■ ヤンキー君とメガネちゃん
あと、不良つながりで言うと、ヤンキー君とメガネちゃんの品川君も、かなり好き(笑)
多分、あのドラマの中では、かなり常識のある人かと(^_^;)
品川君も、友達思いなんですよ~。
身代わりになったり、実は結構放っとけない性格で、そんなところも素敵~~。
ワタルと品川君はどちらが強いのかな♪なんて妄想中~。
ヤンキー君とメガネちゃんは、内容的には少し物足りないんですが、品川君目当てで見てます。

■ 絶対零度 & 警視庁失踪人課
今回、意外と気に入っているのが、絶対零度と警視庁失踪人課。
どちらも、サスペよりの話なんですが、2時間サスペに興味がない人でも、十分楽しめます♪

■ チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
チーム・バチスタシリーズということでしたが、話が全然違うんですね(-_-;)
前シリーズの次々に人が殺されていく印象が強すぎて、いつ殺人が起こるんだろ~と気が気じゃない(汗)
殺人の究明ではなく、救命の話なんですってね。ダジャレ・・・?!
チーム・バチスタとは違う作品だと思ってみるとおもしろいかも。

■ 新参者
初回で起きた殺人事件を、3ヶ月間かけて捜査していくようです。
毎回、疑わしい人物が一人いて、捜査して犯人ではないことが分かって、ついでにその人の家族との問題も解決していく感じです。
ちょい暗めですが、まぁまぁかな。

■ 怪物くん
テーマが子供向けなんですが、最後には泣けてしまうんですよ(^^;;;
自分でもびっくりです。
結構、いいことを言っているので、ぜひ子供に見て欲しいなぁ~。

■ 女帝薫子
日曜に新しくできたドラマ枠。
私は多分、ホストモノ・ホステスモノって結構好きみたいです。
こういう話ってもう出し尽くしている気がするんですが、今回は二人の女の子が主役で、二人とも考え方は正反対なんだけど、喧嘩し合う訳ではなくて友達で、今までのようないじめもあまりなく、新しい感じがしました。

■ ハガネの女
スタートが遅かったハガネの女。
意外とおもしろいです!
あまり期待していなかったのですが、脚本がすごくいいと思う!
見てない人にはおすすめしたいドラマですね。
18:15  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/607-dceccf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
