08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)  【2010年ドラマ】

夏ドラマの感想(10夏)

もうすぐ9月。秋ドラマの情報も出始めているところですが、夏ドラマの感想を。

今期は、飛び抜けておもしろいドラマはないですが、平均的におもしろいドラマが多いかな♪

◎ 今のところ、このような順位です。

1位 GOLD
女性の脚本家が書いたのでは?!と言うくらい、女性の気持ちを代弁してくれます。
テンポが良くておもしろい♪
ただ、1話完結ではないので、話が進んでいるような後退しているようなで、もどかしいっ!

2位 日本人の知らない日本語
深夜ドラマなので知らない人もいるかも?
日本語って、深いなぁと思わされます。(言葉の意味や成り立ちって知らないことが多いですよね?(汗))
生徒が外人なので、知っている俳優さんが少ないのですが、ストーリーはしっかりしていると思います。

3位 GM~踊れドクター
題名通り、ヒガシ君が、踊りまくり(笑)
本当に踊っちゃうとは、予想外で、インパクト大っ!!
アメリカでは有名で優秀なドクターなのですが、ダンサーとしてデビューする夢をあきらめられず、日々ダンスの練習を欠かせません(笑)
ただ、病名が次々出てきますが、難し過ぎて、頭に入って来ません(^_^;)

4位 うぬぼれ刑事
クドカンなので、かなり個性的なドラマです。
クドカンらしいなぁ(>▽<;; アセアセ
リラックスして見れます♪

5位 土俵ガール!
深夜ドラマです。佐々木希ちゃんが、幼い頃力士だったというすごい設定のドラマ。
さわやかで、おもしろいです。

6位 ハンマーセッション
詐欺師が教師に。
無理がありそうな設定ですが、1話を見て納得。
ただ、軽すぎない・・・?!もっと、真面目な感じの方が良かったのでは・・・?!
逃亡者なのに、目立ち過ぎです(笑)

7位 崖っぷちのエリー
お金持ちになるという夢が、少しずつ成功しています。
雑誌でイラスト→連載→本を出版→TV出演。
最後はどうなるのかなぁと楽しみにしています。

番外編 天使のわけまえ
全5話なので、順位には入れませんが、落ち着いて見れる感じでした。
まぁまぁのおもしろさです。


◎ リタイアしました。
・ジョーカー
暗かったので。

・逃亡弁護士
全然おもしろくなかったです(-_-;)

・警視庁継続捜査班
そこそこおもしろいのですが、扱う事件が、“連続殺人犯”なので、なんか嫌だったのですよ。

・もやしもん
菌達はかわいかったのですが、やはり菌な訳で、想像しちゃうので(^_^;)

・熱海の捜査官
おもしろさ、ゼロ!暗いし、つまらないし・・・・(-_-;)

・チャンス
株の話なのか、馬の話なのか、はっきりしないところと、暗かったので。

・明日の光をつかめ(昼ドラ)
思ったより暗かった。主役の男の子は父親を殺したと言う過去があって、設定が暗すぎる。
11:00  |  2010年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/628-3ad3584d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
