04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)  【2011年ドラマ】

2011年冬ドラマ(初回感想)その2

■ スクール!! #1 ★★★★★
おもしろかったです~!!

今の学校の現状を反映してのドラマだと思いますが、なんか気持ち悪いですね~(-_-;)
生徒は全てさん付け。
授業についていけない生徒を別の教室に「隔離」。
先生もいない教室でどうしろと?

20年間ゼネコンの現場所長として働いてきた男が、小学校の校長先生に。
授業がない校長先生と生徒をどう絡めていくんだろ~と思いましたが、日中自由に動けるので、隔離された生徒に、校庭を走りながら九九を教えていました。

変な教師や親や子供の感覚を、思いっきり叩き壊して欲しい、そんな期待ができるドラマでした。


■ カルテット #1 ★
思っていた感じとは、大きくかけ離れていました(-_-;)
もう少し明るいと思っていたんですが、薬とかダークな話がテーマみたい・・・。
リタイアします。


■ ホンボシ #1 ★★★★
やっぱりLADYやCONTROLと内容が被っていた…(-。-;)

右上を見ると嘘で左上を見ると本当って話、CONTROLとホンボシでしかも同じ放送週に取り上げていた(笑)
ホンボシの方が放送日が後なので、ややフリ?!

おもしろさの順は、
LADY>ホンボシ>CONTROL
かな~。

視聴決定です。


■ 悪党~重犯罪捜査班 #1 ★★★
う~ん(‥;)
1話は紹介の意味で里中が真実を知って激怒っていう流れにしたんだと思いますが、今後もこういうスタイルで行くのかな~?
被害者の母親との会話とか、お金を受け取ったところとか、どういう作戦なのかとか、流れを一緒に楽しみたいんですよねぇ。
キャストもキャラもいいと思うのですが…。
視聴は2話を見て決めようと思います。


■ 美咲ナンバーワン!! #1 ★★★
ごくせんと瓜二つ!!!( ̄□ ̄;)
ナンバーワンホステスが高校教師になった訳だけど、あまりその特徴が生かされていないな~。
服装が派手なことくらい?
ごくせんも美咲も原作があって原作者が違うので、スタッフが同じためにああなってしまったのかな?
美咲の動きの効果音とか、色んな場面の曲とか、そっくりっ!!!
まるで編曲なんじゃないかと思うくらい・・・・・。
今期の貴重な学園ドラマなので視聴しますが~。
12:51  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/647-aac29d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
