10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)  【2011年ドラマ】

スクール!!#3・4&デカワンコ#4(11冬)

■ スクール!! #3 ★★★

給食費を払ってない親の子供が給食を食べてなくて、校長が“食べていいんだぞ!”って言うのがすごく強調されていたんですが、むしろ、“給食費を払え”ってところをクローズアップして欲しかったなぁ…。
しかもその親は教育の援助を受けることができるのにそれを負けだと思って拒否していたと言うオチ。
借金取りが家まで催促に来て、子供は給食を食べられなくて、すごく苦しい話が続いて。

一方、裕福だけど、両親が働きで、友達を作るのが苦手な男の子が、お金で友達を作ろうとして。

なんか、すごく、暗い気持ちになりました。
今回のテーマは不納得。


■ スクール!! #4 ★★★

学級崩壊している5年生の担任の大橋先生が不登校になっちゃった(^^;;;
こちらは5話へ続いてしまって、未消化です。
次回に期待!


■ デカワンコ #4 ★★★

このドラマ、同僚の刑事に、よく犯罪疑惑が起きるんだよなぁ~。
それさえなければもっと、好みなんですが。

五十嵐さんは、犯人ではなかったらしく??
1話で、ガラさんの動機をはっきりさせなかったのは、後で取り上げるためだったのかな?
警視総監とシゲさんがなんか怪しい(汗)
二人で密談していましたよ。
現場には警視総監のにおいが残っていたしねぇ…。

ところで、私の好きな組み合わせは、キリさんとワンコ、コバさんとワンコです。
なんかいいっ☆
19:09  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/655-cc98b0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
