07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)ドリーム☆アゲイン(9話、最終話)

ドリーム☆アゲイン(日テレ)土9:00-10:00 07/12/8(9話)07/12/15(最終話) HP
出演:反町隆史【小木俊介・プロ野球選手→朝比奈孝也・ファンド会社社長】、加藤あい【二ノ宮颯乙・小木の恋人】、志田未来【藤本雛・朝比奈の娘?】、児玉清【田中・小木を迎えにきた天国省の人】、瀬川瑛子【中田佳代・朝比奈邸の家政婦】、青田典子【牛山百子・朝比奈の部下】、三宅弘城【熊田恒人・朝比奈の部下】、須賀貴匡【菱沼司・颯乙の上司】、渡辺哲【前田健造・小木のトレーナー】、他
脚本:渡邉睦月
演出:中島悟、長沼誠、他
プロデューサー:次屋尚
協力:読売ジャイアンツ
主題歌
蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付)
「蒼く 優しく」
コブクロ
2007/11/07
サントラ
日本テレビ系 土曜ドラマ ドリーム☆アゲイン オリジナル・サウンドトラック
「ドリーム☆アゲイン
オリジナル・サウンドトラック」
2007/11/28

9話:「知られてしまった俺の正体」
最終話:「夢は、終わりじゃない!」

雛の余命があと1ヶ月と知らされた駿介は、雛をアメリカで手術を受けさせる決意をする。
雛も手術を受ける覚悟を決めて準備をする。
そして駿介は巨人軍の入団テストを受けて1次は合格しました。

健造さんは9話の段階で朝比奈のことを駿介だと思ってるってつぶやいていました。
9話の最後に駿介が田中に向かって「俺は小木駿介だ」と言ってるのを聞いてしまった颯乙。
颯乙は知ってしまったけどそれは言わずに、2次テストの時に、駿介の指輪をして望んで欲しいって渡してました。
颯乙もその前から、そうじゃないかなって思ってたしね。

でも、なんで消えないんだろ?????

確か、自分で正体を明かしても相手に気付かれてしまっても、消えてしまうっていうルールじゃなかったっけ????
ちょっと気付かれそうになった時に手が消えかかってたじゃないですか。
それなのに、あんなにばっちりばれちゃったのに消えないっていうのは変じゃない???

ルールが根底から無視されていませんか???

納得できない・・・・・・・・・。

だったらもっとつじつまの合うルールにしておけば良かったんじゃないかな・・・・。
“自分の口から言わなければ消えない”とか。

雛の病気だってあと1ヶ月って分かってるんだから、もっと早くにアメリカで手術を受けさせた方が良かったんじゃ???
ドナーが見つからなかったら、人工心臓って手もあったんだし。(某医龍で人工心臓を移植して助かった人がいた)

それで雛が倒れて病院へ。
駿介は遅刻するも2次テストを受けれて合格する。
そのことを病院に戻った駿介は雛に報告するんだけど、もう助からない状態でした。

一人でグランドにいると健造さんが来て、健造さんとキャッチボールを始めます。
その時に本当のことを言ってしまうんですよ。
「いつから気付いてたんですか?」って。
それからいきさつを話してこの後自分がどうするつもりか話して颯乙のことを頼みますって言います。
それでもなぜか駿介は消えない訳です。

ルールはどうなってるの?って思ってしまって集中できません(笑)

その後病院に戻った駿介は一人で屋上に向かいます。
自分の命を雛にあげること決意した駿介は田中さんに頼みます。
自分の命を雛にあげたいって。
夢をかなえるのが大事だと思って生き返りたいって思ったけど、かなわなくてもそれに向かってがんばる方が大事だって思ったからもういいんだって。
田中さんも、そのことを承知してくれて。

そこへ健造さんから駿介のことを聞いた颯乙が、屋上に探しに来ます。
最初は“私をおいて行かないで”って泣きながら駿介に言ってたけど、そのうち最後には“私は一人でも大丈夫だから”に変わってたんですよねぇ・・・。
何を言いたくて屋上に来たのかよく分かりませんでした。
颯乙が屋上に来た時は、朝比奈が駿介だって分かってから、感動的な告白シーンにはならなかったし、なんだかもったいなかったなぁ~。

私は健造さんからそのことを聞くんじゃなくて、直に駿介の口から颯乙に言って欲しかったんですよ。
駿介が田中さんに向かって自分が小木駿介だって告白したのを影で聞いちゃったって言うのも物足りなくて、最後のフィナーレの時に自分で告白して欲しかったんですよね・・・・・。
颯乙はずっと前から気付いてたから、健造さんに言われたんじゃなくてあれ朝比奈がいないなって思って探して何も知らないまま屋上に行って、朝比奈にどうしたんですか?みたいに聞く感じで・・・・・・。
そこで真実を話して、真実を話してしまった駿介はそのままふわって消えていくんです。
で、その後予定通り田中さんが駿介の命は雛ちゃんにあげて・・・・って感じで。
ドラマだと普通に駿介が倒れてなんだかドラマチックじゃなかったんですよねぇ。

しかも・・・・・・・・、自分の人生に満足だと言った駿介の後ろ姿を見ながら、田中さんが何かを念じて・・・・・・・・・・、

そこで、最初の駿介が雷にうたれて死んだあの場面が戻るんです。
でも前の時は指輪を捨ててそのまま帰ろうと歩いてる時に雷にうたれたんだけど、今度は駿介が指輪を捨てないで傘を閉じてお店に戻ろうとすると、颯乙が追いかけてきて、「さっきはごめん、やっぱり二人で夢を目指そう、絶対に幸せにするよ」って言うんですよ。

えっ?!
なんで戻ったのさ?!って感じなのです・・・・・。
なんかよく分からないよぉ~~~~~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!
田中さんは天国への案内人じゃなくて神様だったのかな・・・・・・・???
それで駿介に徳を積ませるために現実とは違う設定を与えて修行させたって感じなの???

その後の現実では、菱沼さんが朝比奈ファンドの顧問弁護士になってるし、健造さんと中田さんがお付き合いしてるし、雛ちゃんは朝比奈さんをお父さんと呼んでるし元気だし二人仲良さそうだし???

最後がね、なんかすごくよく分からなかった。
株についても最後まで詳しくならず、会社経営は部下に任せたまま終わっちゃったし、終わってみると今2歩って感じのドラマだったなぁ・・・・・・・・・。

すごくいい設定で、おもしろくしようと思えば絶対おもしろくなる素材だったのにすごく残念。

満足度:4/5
20:11  |  2007年ドラマ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/68-bef44a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【巨人】について最新のブログの口コミをまとめると

巨人 に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/12/22(土) 20:25:53 | プレサーチ

▲PageTop

 | HOME | 
