05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)  【2011年ドラマ】

2011年夏ドラマ 総括

今期もレビューサボってスミマセンm(__)m
総括だけでもアップしておきます。

おすすめドラマは、
絶対零度、ブルドクター、全開ガール、チーム・バチスタ3、バラ色の聖戦。

そこそこおもしろかったのが、
陽はまた昇る、ドン☆キホーテ。

まぁまぁおもしろかったが、
華和家の四姉妹、名探偵コナン工藤新一への挑戦状、ラストマネー。

あまりおもしろくなかったけど、見てしまったのが、
ジウ、美男ですね、花ざかりの君たちへ。

リタイアしたドラマは、
IS、胡桃の部屋、ろくでなしBLUES、勇者ヨシヒコと魔王の城、京都地検の女、桜蘭高校ホスト部

以下少しですが感想を~。

【More・・・】

1位 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~
やっぱりおもしろかったヾ(≧∇≦)〃
前作は、未解決事件の捜査、今作は、潜入捜査の話です。
話が変わったけど、おもしろさはそのまま。
今作の前のスペシャルで塚本さんが殺されたのが残念ですが、前作のメンバーがちゃんと関わっていたのも良かったです。

2位 ブルドクター
死因究明の話。大達先生と釜津田さんの私生活が事件と絡んできたのも良かった。

3位 全開ガール
若葉のキャラクターがいい!性格に1本筋が通っていてブレない!
極端なことを言ってるけど、すごく努力家で、有限実行だし、応援したくなります。
若葉と草太、もどかしかったけど、最後は上手くいって良かったね( ̄m ̄* )ムフッ♪
新堂先生とそよ子さんに感謝だよ~。

4位 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
パート1とパート2とはまた違って、今度は死因究明。
グッチーがなんか成長してた。白鳥さんの反応がおもしろかった(笑)
テーマが前の2作とは違うのであきない。安定したおもしろさでした。

5位 陽はまた昇る
最後の晩餐というサスペンスの続編的な位置づけのようです。
最後の晩餐は全くおもしろくなかった訳ですが、今回は舞台が警察学校、訓練生達の成長も見られたりしてさわやかなところがあったのが良かった。
最後の方は遠野と安西の話がメインになっておもしろさが半減しました。

6位 ドン☆キホーテ
1話はなんか不自然さが漂っていて心配しましたが、徐々におもしろくなりました。
城田さんになった鯖島の破天荒さが好きでした。

7位 華和家の四姉妹
2話で母親が死んで、それが父親の浮気のせいで。
姉妹は男を取り合うし、さわやかそうに見えて、中身は結構ドロドロな話です。
そこがちょっとイマイチだったかなぁ~。

8位 名探偵コナン 工藤新一への挑戦
コナンはやっぱりアニメがいいよね(-_-;)

9位 ジウ~警視庁特殊捜査係~
主題歌のおかげで、助けられたような感じ。
基子は強くて良かった。美咲の実力が伝わってこなかったのが残念。基子のライバルとしてはかなり役不足。

10位 美男ですね
色んな意味でイライラ。主役って何であーも自分勝手なんでしょーね?
それでも好かれるのが主役(-_-;)

11位 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011
おもしろさは全くありませんでした。
完走した自分を褒めたい(-_-;)

スタートが遅かったのでランクには入れませんが、
バラ色の聖戦 ◎
おもしろかったです。6回で終わっちゃったのは残念~~。
旦那さんが本当に腹立つ。真琴にキレて欲しかったのに、最後までそれがなかったなぁ。
それが見たかったのにぃ~。

ラストマネー-愛の値段- △
何だろう、ミイラ取りがミイラになっちゃったの?
結局亜希子は何であんなにお金が必要だったのか、よく分からなかったなぁ…。
19:12  |  2011年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/684-9f0be037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
