10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)  【2007年ドラマ】

2007年4月~6月(ランク)

●2007年4月~6月ドラマ管理人的ランキング

1位 バンビ~ノ!
豪華キャストです。小さな料理屋で働く話かと思ったら、すごく大きくて出てくるスタッフもたくさん。スピード感があっておもしろい。主人公が成長していく話が大好きなので。

2位 花嫁とパパ
石原さとみ嫌いだし、あまり期待してなかったんだけど・・・、
今回は彼女はまり役だと思います。
親子喧嘩いっぱいするんだけど、次の日にはちゃんと仲直りしてて見ていていい感じがします。意外とおもしろいです。
三浦さんと愛子のほのぼのとした感じがとてもいい。

3位 夫婦道
ほのぼの~な家族もの。安心して見られます。
色々細かい設定があって、話の流れに一貫性があっていいです。
それぞれキャラがたってておもしろいです。

4位 ライアーゲーム
ちょっとなんか不思議な話です。1話完結じゃないのが残念。
2話完結、なのかな?
2回戦からおもしろくなった。
秋山さんが超かっこいい!!

5位 特急田中3号
実際いたら、ただの勘違いのストーカーだと思うけど。
少しずつまともな人になって行くことを願う。
でも、田中君、なんか好きだな~~。
この話、3話ぐらいからおもしろくなった。
普段はずうずうしいけど、いざとなるとちゃんと他人のことを考えて動けるところとか、結構かわいい。
最終回はとても胸キュンでした☆

6位 鬼嫁日記いい湯だな
話的には前作の雰囲気健在。観月ありさがかわいい。
前作は誕生日とか日常のことで旦那が観月ありさに怒られて~という感じだったけど、今回は旦那が悪巧みをしてそれがばれて怒られる~という感じ。前作の方が鬼嫁っぽかったかも。今回は結構夫婦が仲良い。私は前作も今作もどっちもいいと思います☆

7位 冗談じゃない!
これは心臓に悪いドラマです。もうね、かなり切なくなります。
上野樹里が嫌い。
回が進むごとに彼女を嫌いになっていく・・・。
これは順位をつけるのが難しい・・・・。
というか、織田さん、早く奥さんに言おうよ。隠し事はよくないよ。

8位 プロポーズ大作戦
長澤まさみ嫌いだし、山下君のしゃべりも嫌いなんですが。
1話はかなりイマイチで健三に真剣みがないし、本当に後悔してるの?って思ったけど、2話からは少し健三を応援したくなり・・・、今は完全に応援してる。
毎回せつなくなるんですよ。毎回がんばってるけど、やっぱり好きってことは伝わらなくて、礼は健三のことをあきらめちゃうし。
でもそれには理由があって、健三は礼を好きだってずっと自覚してなかったから、礼は10年以上片思いしてたのでそれを考えるとやっぱりせつない。
過去変えちゃって自分だけ幸せになろうっていう設定が好きじゃなかったんだけど、山下君が上手くいけば藤木さんが不幸になる訳で。でも、密かに健三を応援中。

9位 帰ってきた時効警察
文句なくおもしろいです。ところどころの芸が細かいんですよ。
「趣味で捜査」って言葉にはまってます。
でも・・・・私は前の方が好きかも・・・。
今回はちょっとブラックなお笑いが多すぎる。

10位 セクシーボイスアンドロボ
こちらはちょっとバカっぽい。1話完結なところは良い。
けどなんか微妙・・・・。悪くはないけど。

11位 わたしたちの教科書
暗いです。1話で生徒が自殺しました。
学校を相手に戦う弁護士菅野美穂ですが、彼女は実はバツ一で、当時結婚した相手の連れ子が自殺した女の子だったという関係があります。でも当時結婚してすぐ旦那は蒸発。連れ子を児童施設に捨てたのが菅野美穂。一番悪いのはお父さんだけど、菅野美穂のせいでいじめられてたような気がするんだけど。
そこがねぇ、いまいちなところなのです。

12位 生徒諸君!
わたしたちの教科書となんか話がかぶります。どっちも暗い。
生徒も教師も壊れてます。そこに立ち向かう新米教師の話。
でも、内山理名って演技がわざとらしい・・・。
無謀無計画な行動で、生徒を救えるのか先行き不安な1話でした。
ごくせんと違って普通の先生が問題にどう立ち向かって行くのか・・?

13位 ホテリアー
上戸彩嫌い。演技最悪。首の動きとか歩き方とかしぐさがナヨナヨした感じでなんか嫌。
なぜこの役が上戸彩なんだろーー。全然合ってません。
どう見ても高校生に見える上戸彩がアシスタントマネージャーというそれなりの地位にいて料理長や社長の息子に意見までするんです。しかし微妙にドジなところもあり注意されたり???役設定があやふやな気がするし。
しかも、曲が日本の「ホテル」と似てます。
韓国版がそもそも日本のホテルを真似してるんだから、韓国のリメークと言うのはどうかと。
この話はホテルというより、恋愛がメインらしい。
そしてやっぱり兄妹だったという展開に。おいおい(-。-;)


プロポーズ大作戦 DVD-BOX
Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
発売日:2007-12-07
花嫁とパパ DVD-BOX
ポニーキャニオン
発売日:2007-11-07
セクシーボイスアンドロボBOX
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2007-09-20
鬼嫁日記~いい湯だな DVD-BOX
ポニーキャニオン
発売日:2007-09-05
ホテリアー DVD-BOX
インタラクティブメディアミックス
発売日:2007-10-24
わたしたちの教科書 DVD-BOX ~ディレクターズカット完全版~
生徒諸君! DVD-BOX
TCエンタテインメント
発売日:2007-09-26
特急田中3号 DVD BOX
メディアファクトリー
発売日:2007-09-26
帰ってきた時効警察 DVD-BOX
角川エンタテインメント
発売日:2007-09-28
エリートヤンキー三郎 DVD-BOX
バップ
発売日:2007-08-22
ライアーゲーム DVD BOX
ポニーキャニオン
発売日:2007-10-03
冗談じゃない! DVD-BOX
TCエンタテインメント
発売日:2007-10-03
Amazy
19:30  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/7-8eb364a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
