10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)  【単発ドラマ】

(SP)のだめカンタービレinヨーロッパ

『のだめカンタービレinヨーロッパ』
1月4日(前編)、1月5日(後編)、二夜連続合計6時間の長編スペシャルがありました!

ドラマの最後にのだめと千秋がフランスに留学することが決まって、今回は卒業式のシーンから始まりました。
2人で一緒に飛行機で飛び立って(千秋が一人だと飛行機が怖いから)、しかも2人でまたまた隣の部屋に住むことにしたらしい。
ラブラブじゃん(笑)

前編は千秋の話がメインで、後編はのだめの話がメインでした。
どっちかって言うと、おすすめは前編!
千秋が指揮者として成長する話なんだけど、オーケストラを指揮してるシーンが多かったので、すごいスケールが大きくてカッコ良かった!!
後編は前編で千秋が指揮をがんばってるのを見てのだめがピアノを真面目にがんばろうとするんだけど、授業がさっぱり分からないんです(^^;)
そりゃあ、しょうがないよね。
だって、のだめは大学4年間、まともに勉強して来なかったんだもん。
分からないのは当然だと思うけど・・・・・。
でも千秋はちょっと冷たいと思ったなぁ~~~。
千秋が指揮のことで悩んでた時、のだめはちゃんと背中を押してあげてたんです。
立ち直れたのはのだめのおかげなのに、のだめが悩んでる時にあっさり帰っちゃうし。
壁は自分で超えなければいけないって言ってたけど、自分はのだめに助けてもらってたのにぃ~~~~~~~。

まぁ、でも全編通して思うのは、二人がラブラブだってことですかね(笑)
うらやましいくらい、ラブラブですよ。

残念だったのが、ライジングスターのオケの演奏シーンがなかったこと。
峰君とかお店に集ってるシーンはあったけど、やっぱり演奏して欲しかったなぁ~~。

1月2日と1月3日の午前中にドラマの再放送もやってて、お正月はのだめ一色でした(笑)
携帯の着メロものだめの曲にしちゃったくらい。

ギャグも思いっきりやってくれるし、すごくノリがいいし、音楽を真剣にやる姿勢もいいし、みんなの個性もいいし、やっぱりおもしろいなぁ~~~って思いました♪

満足度:5/5

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007-05-25
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
ERJ
発売日:2006-12-06
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006-11-29
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006-12-06
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション ミルヒーと仲間たち編
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006-12-13
のだめカンタービレ (1)
講談社
発売日:2002-01
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
角川エンタテインメント
発売日:2007-04-13
のだめカンタービレ マングースマスコット 鍵盤ハモニカVer.
バンダイ
発売日:2007-03-31
のだめカンタービレ マングースマスコット トルコ行進曲Ver.
バンダイ
発売日:2007-03-31
のだめカンタービレ ナチュラルマングース
バンダイ
発売日:2007-09-15
のだめカンタービレ マングース タンブラー
バンダイ
発売日:2007-09-22
のだめカンタービレ・フェルトケンバンバッグ(新春スペシャルでも登場!)
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ マングースの巾着
バンダイ
発売日:2007-09-15
のだめカンタービレ カンタンソーイング (BOX)
バンダイ
発売日:2007-12-27
Amazy
10:42  |  単発ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/76-cd610710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
