07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ハチクロ、あしたの~、斉藤さん、交渉人、エジソン~、未来講師~、1ポンド~(1話)

新ドラマが始まりました!
第一週目の感想を書いていきたいと思います。

●『ハチミツとクローバー』 ⇒リタイア
恋愛ものだと分かってたけど、思いっきり恋愛ドラマだった・・・・。
学生の話は私の中では学園ドラマに入って割と楽しめるんですが、全員片思いの話だからか恋愛要素が強すぎておもしろくなかったです・・・・・。
原作読んだことありませんが、映画の蒼井優の方が合ってますよね。
という訳でリタイアします。

●『あしたの、喜多善男』 ⇒リタイア
最初のハチミツとクローバーのおもしろくなさを上回るほどおもしろくなかったです( ̄□ ̄;)!!
あのダークなオーラの出ている感じが私とは合わなかったみたい。
ものすごく暗いし、なんか気持ち悪い話。
善男はいい人なのかと思いきや、元奥さんの話では顔を見たくないほど嫌いな人だと言う。
この奥さんもなんか気持ち悪いし、リタイアします。

●『斉藤さん』 ⇒決定
これはおもしろかったです。
観月ありさ好きだし、ミムラさんも好きなんですよ~~~~~。
久しぶりに見たミムラさん、相変わらずかわいかったなぁ(*^。^*)
でも話はなんだか、『暴れん坊ママ』と似ています。
園ママとかママ茶とか、見たことあるシーンばかり・・・・・。
『暴れん坊ママ』でともさかりえの子供役だった子が、『斉藤さん』では観月ありさの子供役をやってます。
なんだか混乱するなぁ・・・・・(^^;)
これは見るのを決定!

●『交渉人』 ⇒リタイア
米倉涼子は嫌いだけど、刑事物は結構好きなので一応一話を見たんだけど・・・・、超つまんなかった!!
『あしたの、喜多善男』と同じくらいつまらない!
職場がすごくぎすぎすしてるんです。女性は歓迎してないよと。
女性だけど本人は独学ですごく勉強してるし色々気が付く人なのに、周りがああいう態度を取るっていうのが全然理解できません。
おまけに、2話の犯人がなんか愉快犯みたいで、そういう話好きではないのでリタイアします。

●『エジソンの母』 ⇒決定
思った通りの感じで悪くはないと思います。
悪くはないけど欲を言えば、子供に怒るべきポイントをもっときちんとして欲しかった。
好奇心旺盛で頭のいい男の子が人体模型を生き返らせようとして友達と動かした時のこと。
「そんなことできる訳ないじゃない、バカじゃないの?」って先生が怒るシーンがあるんですが、怒る理由が間違ってるんじゃないかと思うんです。
そこは、学校の備品を勝手に触ったらだめだよ、って言うべきじゃないかなぁ。
それで人体模型は生き返らないってことをきちんと教えてあげるべき。
ああいう間違った方向に怒鳴り散らすだけの教師こそバカじゃないかと。
お母さんも子供に「あなたは思った通りのことをしなさい」って言ってたけど、何でも好き勝手にするのは良い訳がなくて、やっていいことと悪いことを教えてあげるべきだと思うんだけど。
伊東美咲の元婚約者役で、谷原章介が准教授役をしていました。
ものすごーーーーく湯川先生と被ってる気がしてならないんだけど、真似は好きじゃないんだけどな。
あと、1話の最大のテーマ、「1+1は何で2なのか」。
ドラマの結論、「そういうルールだから」だって。
超拍子抜け!1時間かけて結論がそれかと思うと、少しがっかりしました。
みかんの話にしても、皮を剥いたら、8房あるから、1+1は9だと子供が言ってましたが、比べる時に条件を同じにしてから比べるんだと教えてあげれば解決する話ではないかと。
皮を剥く前のみかんで比べたら、1個と1個で、2個になるってことで解決するんじゃないかな。
作り手は何を思ってこういう脚本にしたのか、疑問が残ります・・・・・・・・。
とりあえず見るのは決定です。

●『未来講師めぐる』 ⇒決定
宮藤官九郎ドラマは好きですが、深田恭子は嫌い。
彼女が出ると、おもしろいドラマであっても、のんびりもわっとした話になるから好きではありません。
話し方がどうも受け付けないというか。
ですが、宮藤官九郎ドラマ。一応期待して見ましたが、うーーーーーーーん。
話的にもあまりおもしろくないかも。
私的には、平山あやちゃんとかの方が合ってた気がするんだけどな。
でも、少しはおもしろくなっていくかもしれないので、今後も見続ける予定です。

●『1ポンドの福音』 ⇒決定
全く期待しないで見ましたが、それなりに良かったです。
何より話が明るかった(笑)『あしたの、喜多善男』とか『交渉人』とか暗かったし、『ハチミツとクローバー』に比べたらこっちの方が全然おもしろいと思います。
という訳で見るのを決定。
『有閑倶楽部』の赤西仁の演技がひどすぎて、亀梨君にも期待してなかったけど、まだ彼の方がいいですよね。
でもさ、ボクサーが相手をかわいそうに思ってわざと負けるのってひどいと思うよ。
シスターのアンジェラは勝負の世界が分かってないから百歩譲っていいにしても、耕作も最初は負けようとしてたし。
相手にとっては最後の試合って決めて挑んでたのに、その試合でわざと負けてもらって勝つなんて、うれしい訳ないじゃないか!
かなりの怒りポイントだったんですが、最後はとりあえず丸く収まったのでいいです。
17:49  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1ポンドの福音

おもしろかったですvv
原作見たことないですけど、
ドラマみて原作みたいなって初めて思いました!!
しかも原作は全4巻で20年かけてこないだ
完結したらしいです☆
亀梨クンも今までない役ではまってて
よかったです!!
さおぴめ |  2008.01.23(水) 00:16 | URL | 【編集】

さおぴめさん>

コメントありがとうございますm(__)m
2話も見たけど、2話もよかったですよね☆
最後負けちゃったところも、意外性があって良かった(笑)
4巻を20年かけて完結ってすごいですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
リィ |  2008.01.26(土) 15:16 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/79-2d72d398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
