05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)薔薇の~、ボンビー~、鹿男~、だいすき!!、4姉妹~、フルスイング、佐々木夫婦~(1話)

第2週目放送の、第1話の感想をまとめて☆

●『薔薇のない花屋』 ⇒リタイア
見ないと言ってましたが、一話だけ見てしまいました。
やっぱり、野島さんとは合わないなと。
香取君も、竹内結子も好きじゃないなと再確認・・・・・。
美桜は、盲目のフリをしていた訳ですが、ただの看護士さんが盲目のフリをするなんてリスクが高すぎる気がするけどなぁーーー。
しかもあんなにリアルにはできないと思う。
それに、本当は見えてるのに、盲目のフリをして人をだますっていう設定は全く好きにはなれません!
三浦友和は英治をどんな手を使ってでも陥れろと言ってたし、こんなマイナスオーラだらけの話、次回は見ません。

●『ボンビーメン』 ⇒迷い中
借金の背負い方がすごくわざとらしい・・・・・。
安易すぎるよ。
わざわざローンで借りて友達にお金貸す人なんて、普通はいないと思う(-_-;)
オレオレ詐欺の引っかかり方だって、男が女のふりしてたんだから声で気付くだろと思うのですよ。
前半はそれを永遠と繰り返してるシーンだったので超退屈でした。
オムオムは悪い人なんですよね・・・??
一美で遊んでるだけなのかな~~~???
でもプロの金貸しが借用書もなしに、お金を貸すっていうのもありえないと思うんだけど・・・・。
しかも、封筒を作り終えたら100万円あげるっていう話も口約束だったし、証人がいるとは言えちゃんと約束守って払ってたから意外といい人に見えたり・・・・・・。
この後もあまりにわざとらしく借金が増えていくなら見るの辞めるかも(^^;)
もう一つすごーーーく疑問なのが、一美は確か大学3年生って言ってた気がしましたが、大学3年の冬に内定が出てないってあせってたけど、どちらかというとまだまだチャンスがある時期ですよね。
分野によっては採用がまだ始まっていない企業もいっぱいあるはずなのに。
その辺りが結構謎。

●『鹿男あをによし』 ⇒決定
玉木宏が千秋先輩に見えてならない・・・・(笑)
そして、綾瀬はるかがのだめ的な役回りに見えてならない・・・。
しかも二人は同じ宿。
またしても、振り回された結果好きになっちゃうんじゃ?!
いつ鹿がコンタクトを取ってくるのかと期待してたら、終わる直前!
鹿がじっと見てるのを見ながら、うわっまた見てるよ~~~って、もうそろそろかな?って、やきもきしましたよ~~~~。
鹿の声って、山寺宏一(エディ・マーフィの吹き替えの人)でしたね。
ちょっと、シュレックを連想しちゃうなぁーー。
シュレックではロバだったけど。
そんな訳で少し新鮮味にかける感じでした。
といいながら見るのは決定。

●『だいすき!!』 ⇒迷い中
すごく悲しい話。
前半は涙が止まりませんでした・・・・。
ドラマとしての完成度は高いと思いますが、暗いんですよ・・・・。
だから見続けるかは迷い中・・・・。
香里奈さんって、演技上手ですね!
でもいつもよりふくよかに見えるのは気のせいですかね?(^^;)

●『4姉妹探偵団』 ⇒リタイア
刑事物推理物は結構好きなので一応見ましたが、イマイチ!
吉沢悠とコンビを組んでる刑事さんがすごくうざかった!
大の大人が子供に向かって、「お父さんが犯人で決まりだぁ~残念だったなぁ~ははは~」とこれ見よがしにからかう風に言ってる姿とか、ありえないでしょうって思った。
それに次女の能天気さがすごく鼻についた。
四女ばかりがお父さんを真剣に心配していて他の姉妹が能天気にしているのとかも、実際だったらあまりないと思うし、主役だから仕方ないにしても四女を変に目立たせてる感じが嫌だった。
すごく幼稚な推理ものって気がしたので、リタイアします。

●『フルスイング』 ⇒決定
同じHNK放送の、SPドラマの『ファイブ』がおもしろくなかったので、あまり期待しないで見ましたが、これはおもしろかったです!
プロ野球で30年間コーチをしてきて、58歳の時に契約を打ち切られた。
そこへ友人から、昔コーチに役立てようと取っていた教員免許の資格を利用して、2週間の教育実習をしてみないかとお誘いがあった。
「気分転換」になるかと、教育実習に行ってみて、教師という新たな目標を見つけた男の話です。
コーチも教師も、人に教えるという本質は同じ。
教育現場は始めてだけど、すごく向いている気がしました。
彼はすごく物怖じしない人懐こい性格なんです。
高校生に遠慮しないでずかっと言えるところとか、悩んでいる生徒に体当たりで向き合う姿勢がよかったなぁ~~~。

●佐々木夫婦の仁義なき戦い ⇒決定
おもしろかった!!今期で一番おもしろいです。
夫婦喧嘩に法律を絡めてしてるところがいいです。
それに相談に来る人の問題も絡んでくるし、1話完結っぽいし、結構私好みです☆
さんざん喧嘩するけど、最後は仲直りってパターンみたいだし、期待通りでよかったです。
今回のテーマはごみ問題でした。
稲垣吾郎は潔癖症っぽくて、小雪は思いっきりがさつでごみ屋敷でも全然気にならない。
結婚してからずっと吾郎ちゃんがお茶碗洗って部屋の片付けをしていて小雪は何もして来なかったのね。
でもそういうことを二人でやりたかった吾郎ちゃんは、1ヶ月前から自分で片付けをするのをやめてみたんです。
そうしたら、家の中がごみ屋敷になっちゃったんです(^^;)
1ヶ月掃除しないとあんなになっちゃうものですかね?!
そこへ法律相談が。
家の前がごみ置場で15年間耐えてきたけど、そろそろ別の方に代わって貰えないかという相談でした。
家を買う時に、ごみ置場がある代わりに家具一式200万円を値引いて貰っていたという理由もあって、ごみ置場の掃除もその夫婦がずっとしてきたんだそうです。
近所付き合いのことを考えると自分達では言い出せないので弁護士さんに間に入って欲しいとのこと。
今回の夫婦喧嘩とベストマッチな依頼です(笑)
15:05  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/80-505141a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
