10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)エジソンの母(2話)

エジソンの母(TBS)金10:00-11:00 08/1/11スタート HP
出演:伊東美咲【鮎川規子】、坂井真紀【花房あおい】、谷原章介【美浦博之】、清水優哉【花房賢人】、細田よしひこ【久保裕樹】、伊藤正之【野口昌平】、堀部圭亮【草加雄二】、山中聡【伊勢智】、上村香子【花房チエ】、田中要次【岩井雄三】、杉田かおる【青柳美月】、松下由樹【加賀美祐子】、他
原案:山口雅俊
脚本:大森美香
プロデューサー:加藤章一
演出:武藤淳、平野俊一、波多野貴文
音楽:遠藤浩二
主題歌:Superfly「愛をこめて花束を」
愛をこめて花束を
Superfly
発売日:2008-02-27
Amazy

●『エジソンの母』(2話)「絶対ダメ!空をとぶ実験」08/1/18
満足度:3/5

なんかね、今3歩って内容なんですよ。
素材はいいのに、話が今3歩。すごくもったいないと思います。
今回のテーマは「なんで人間は空を飛べないのか」でした。

これって、親も教師も無知だとしか言えないと思います。
子供の質問に答えられないなら、勉強すればいいじゃない。
それを話をすりかえてごまかして、きちんと子供の質問に答えてあげられない。

答えに納得できない子供は、危険な実験にはしってしまう訳です。

なんで誰もきちんと答えてあげないんだろーーーー。

谷原章介に教えてもらえばいいのに。
それができないなら、詳しい解説の載ってる本をあげたらどうだろ。
本を読むのは好きみたいだし。

なんだかとても消化不良な感じの話でした。
前回の1+1=2の答えよりもっとひどかった。

谷原さんは、あおいが好きっぽいみたいですね。
あおいとくっつくのかなぁーーーー????
賢人の父親には適任だとは思うけど・・・・・・。
00:43  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/82-2e492b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
