07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)SP(8話、9話、10話、最終話)

SP(フジ)土11:00-12:00 11/3スタート HP
出演:≪警護課第4係機動警護班 岡田准一【井上薫】、堤真一【尾形総一郎・係長】、真木よう子【笹本絵里】、神尾佑【石田光男】、松尾譲【山本隆文】≫、飯田基祐【西島勇司・理事官】、江上真悟【中尾義春・課長】、平田敦子【原川・庶務係】、山本圭【麻田雄三・内閣総理大臣】、野間口徹【田中一郎・公安部公安第一課】、他
原案/脚本:金城一紀(直木賞作家、映画『GO』『FLY,DADDY,FLY』他)
総監督:本広克行(『踊る大捜査線』シリーズ『アンティーク』、映画『UDON』他)
プロデュース:高井一郎(『彼女たちの時代』『アンティーク』『役者魂!』他)
主題歌:V6 「way of life」 2007-12-12
サントラ:SP(エスピー) オリジナル・サウンドトラック 2007-12-19
DVD:SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX 2008-07-02

■SP
◇8話Episode.0「警護四係に合流せよ」07/12/22
◇9話Episode.Ⅳ-1「巨大アトリウムを警護せよ」08/1/12
◇10話Episode.Ⅳ-2「警護課員皆殺しを阻止せよ」08/1/19
満足度:3/5

8話が薫が訓練生時代の話。尾形さんがスカウトに来ます。
理事官の西島さんがテロリストへ情報を流していた人でした。
きっともっと上が居そうだけど・・・??

そして、9話~最終話が麻田首相を警護する話。
薫の両親が殺された理由が分かりました。
私はてっきり麻田の殺しを依頼したのが秘書で、殺人者がナイフを持って麻田に切りかかったところを麻田が小さかった薫を盾にしたせいで、薫の両親が庇って刺されてしまったのかと。
でも全然違って、テロは麻田の指示でした。
テロのふりだけする予定だったみたい。
テロの山西が来た時たまたま麻田が薫と握手してて、山西も刺す気はなかったけどまずお父さんが薫を助けようと盾になって、揉み合って刺しちゃって。
その後お母さんも間に入って刺しちゃって。
・・・・・・って山西のせいじゃない???刺したのは自分じゃん。
山西はそれで捕まったことで麻田を恨んでたみたいだけど。
その場面を高校生の尾形さんは見ていた訳です。
それで薫のことも知っていました。
だからこそ薫を四係に誘ったのかと思っていたけど・・・。


◇最終話Episode.Ⅳ-3「動く壁を完遂せよ」08/1/26
満足度:3/5

ひどかった・・・・・・・。
結局SPはおもしろかったのは1話だけですよ。
あとは話を引っ張りすぎてなんだか物足りない感じでした。
最後の山西が銃をためらいなく撃つ姿がなんだかなぁと。
テロのためなら関係ない人を撃っても良いと・・・?
それなのに、薫には、昔話をして最後まで引き金を引かなかった。
話に矛盾がある気がする。
だいたい訓練した人じゃないとあんなに命中しませんって。
それで最後は尾形さんまで悪い人だと・・・・?!
今までの話はなんだったんだっていう話ですよ・・・・・。訳が分かりません。
内部犯の話って好きじゃないんですよ。
悪は悪として別の組織にして欲しかった。
こんな微妙なドラマを、すでに8話くらいまでDVD-Rに保存してしまっているのですよ。
DVD-Rとは繰り返し録画できないタイプでもう書き換えがきかないというものです・・・。
2話から微妙だったけど、きっとそのうち1話のようなおもしろい話になると見続けたけど、最終回がこんな話なら残しておかなかったよ(-_-;)

ちなみにですね、今回は最終回と言いながらもすごく中途半端で解決していません。
最後に尾形さんが悪い人って分かってすぐにエンディングに入ってしまいましたから。
という訳でスペシャル決定です。
最初からスペシャルをやる予定だったのかな~って感じです。
スペシャルでちゃんと完結させてくれるといいんだけど。
でも尾形さんが敵となると、頼りになるのは薫一人。
他のメンバーはあまりそういうのに立ち向かうキャラに描かれていないんです。
4人で力を合わせて戦って欲しいなぁ・・・・。
19:19  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/85-85596356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
