07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ロス:タイム:ライフ(1話)

ロス:タイム:ライフ(フジ)土11:00-12:00 08/2/2スタート HP
出演:温水洋一、[1]瑛太 「カメラマン編」 [2]小山慶一郎(NEWS) 「刑事編」 [3]友近 「スキヤキ編」 [4]上野樹里 「看護師編」 [5]伊藤淳史 「幼なじみ編」 [6]田中直樹(ココリコ) 「ヒーローショー編」 [7]常盤貴子 「極道の妻編」 [8]真木よう子 「部長編」 [9]大泉洋 「ヒキコモリ編」 、他
プロデュース:中島久美子
演出:筧昌也、鈴井貴之、大木綾子、冨士川祐輔、永山耕三
音楽:屋敷豪太
脚本:[1]筧昌也、森ハヤシ [2]橋本博行 [3]矢沢幸治 [4]鈴木智尋 [5]土田英生 [6]上田誠 [7]吉田智子 [8]渡辺千穂 [9]鈴木智尋
主題歌:ORENGE RENGE「君station」
フジテレビ系ドラマ オリジナルサウンドトラック「ロス:タイム:ライフ」
ポニーキャニオン
発売日:2008-04-02
君station(初回生産限定盤)(DVD付)
ORENGE RENGE
発売日:2008-03-05
Amazy

■ロス:タイム:ライフ
◇1話「カメラマン編」08/2/2
満足度:3/5

まさにサッカーのロスタイムがベースになってる話でした。
死が確定すると、審判1人とタイムプレートを持った人が2人現れて死んだ人のロスタイムが表示されます。
その時からロスタイムがスタートし、そこから実況中継付きで物語が進みます(笑)
そして画面には死んだ人のデータが表示されて解説者が解説まで付け加えてくれたりして。
人が死んじゃったのに、この軽い扱われ方はどうなんでしょうね(^^;)
悪くはないけど・・・・見続けるかは2話次第かなぁ・・・・。

1話はカメラマン編で、スクープを取るためならなり振り構わないカメラマンの話。
一度まぐれでスクープ大賞を取ったことがあって、ロスタイムの中でもう一度スクープを取ろうと走りまわるのね。
短時間では思うように行かなくて、ふと新聞を見ると使ってもらうはずの写真が使われていなかったことが分かります。死ぬ前に取った火事の現場の写真で逃げ遅れた子供が助けを待っている写真・・・・・。使われなかったことが分かって抗議しに行きます。
そうしたら、自分の写真には「人が写ってない、事件しか写ってない」って言われちゃうのです。
ずっと、とにかく現場のすごい写真を撮るためにやってきた今までの自分はなんだったんだろーーって考えちゃって・・・・。
そこで5年前に出て行っちゃった恋人百合子に会いたくなってプライベート用に買ったカメラ「ライカ」を持って家から飛び出し、家の近くまで行って電話をかけます。
電話に出たのは小さな女の子。
もしかしてもう結婚しちゃったのか?
お祝いの言葉を言って電話を切ってしまいます。
もうやることがなくなった~と公園で落ち込んでいると、百合子と娘が公園で遊んでる姿を発見。
遠くから2人の写真を撮りました。
気が付くと、百合子の娘が隣に来ていて、カメラを見せて欲しいと言われます。
その子供の名前を聞くと「らいか」、年は4歳。らいかちゃんはカメラが好きなんだって。
自分の娘だったんだね(涙)
そしてカメラをあげて撃たれた場所に戻るんだけど、時間内に戻らないといけないんですね(^^;)
そして同じポーズをとって、銃声がして、赤ちゃんの声が・・・・・。
どうやら死んだ瞬間に生まれ変わるようです。

すごくもの足りないと思ったのが、写真です。
途中で赤ちゃんが生まれそうな妊婦さんに付き添って、分娩室まで行く場面があったんだけど、生まれる前に出てきちゃうんです。
わざわざ分娩室に入って立ち会うシーンを作るなら、私的には、生まれた赤ちゃんとそのお母さんの写真を撮って欲しかったなぁって。
娘のらいかと話した時も自分のカメラをあげて終わりだったけど、アップでらいかちゃんの写真をなんで撮らなかったのかなぁって。
写真がテーマだったのにそこがなんだか物足りなく感じました。

人生のロスタイムっていうのがよく分からないなぁ・・・・・・。
その時間の算出方法は・・?!
人生に無駄はない、と思うんだけど・・・・・・・。

温水さんがどこに出てきたか分からなかった・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
14:22  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/89-bfd9bdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
