05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)エジソンの母(4話)

エジソンの母(TBS)金10:00-11:00 08/1/11スタート HP
出演:伊東美咲【鮎川規子】、坂井真紀【花房あおい】、谷原章介【美浦博之】、清水優哉【花房賢人】、細田よしひこ【久保裕樹】、伊藤正之【野口昌平】、堀部圭亮【草加雄二】、山中聡【伊勢智】、上村香子【花房チエ】、田中要次【岩井雄三】、杉田かおる【青柳美月】、松下由樹【加賀美祐子】、他
原案:山口雅俊
脚本:大森美香
プロデューサー:加藤章一
演出:武藤淳、平野俊一、波多野貴文
音楽:遠藤浩二
主題歌:Superfly「愛をこめて花束を」
愛をこめて花束を
Superfly
発売日:2008-02-27
Amazy

■エジソンの母
◇4話「どうしてウチは貧乏?年収より大切なものを子供たちが学ぶ」08/2/1
満足度:4/5

今回は結構良かった!
不満点はあまりないです。
規子にあまり重点を置いた話ではなかったのと、加賀先生があまり理不尽な怒り方をしなかったのと、美浦が規子に悪口を言うシーンがあまりなかったのがイライラ来なかったの理由かも。
最後も良かったしね~。
先週は美浦が授業参観に乱入してきて、頭に来ましたもん。
元婚約者っていう立場だし、見に来るだけでも頭に来るのに、授業に乱入して来てひどすぎると思いました・・・・・。

しかも今回は私がずーーーーーっと思っていた賢人の疑問の解決方法、美浦が賢人の疑問に答えてくれたんです。
やっぱり、ちゃんと知識のある人間じゃないと、賢人と話すことはできないと思う。
知識不足から逆切れして怒ってるんだと思うし。

それと、最後に貧乏でも、好きな人がいて上司にも恵まれて好きな仕事をしているから幸せだよっていうえんぴつ工場の人の話も、じーーんと来た。
それに納得してくれた小学生達もなんか良かったな、って。

でもさ、規子のクラスって、問題児は賢人だけではない気がする。
どの子も常識ないぞって。
社会科見学に工場に行って、大騒ぎをしていました。
一人が変わったことを言うとそれにみんなが便乗するんですよ。
無視すればあんなに大騒ぎにならないと思うんだけど・・・・・。
とりあえず、規子の先生としての力量不足が一番の問題かな・・・・・・。
色んな面で教師として欠けてるものがあると思う。
14:48  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/90-21039c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
