04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ロス:タイム:ライフ(2話)

ロス:タイム:ライフ(フジ)土11:00-12:00 08/2/2スタート HP
出演:温水洋一、[1]瑛太 「カメラマン編」 [2]小山慶一郎(NEWS) 「刑事編」 [3]友近 「スキヤキ編」 [4]上野樹里 「看護師編」 [5]伊藤淳史 「幼なじみ編」 [6]田中直樹(ココリコ) 「ヒーローショー編」 [7]常盤貴子 「極道の妻編」 [8]真木よう子 「部長編」 [9]大泉洋 「ヒキコモリ編」 、他
プロデュース:中島久美子
演出:筧昌也、鈴井貴之、大木綾子、冨士川祐輔、永山耕三
音楽:屋敷豪太
脚本:[1]筧昌也、森ハヤシ [2]橋本博行 [3]矢沢幸治 [4]鈴木智尋 [5]土田英生 [6]上田誠 [7]吉田智子 [8]渡辺千穂 [9]鈴木智尋
主題歌:ORENGE RENGE「君station」
フジテレビ系ドラマ オリジナルサウンドトラック「ロス:タイム:ライフ」
ポニーキャニオン
発売日:2008-04-02
君station(初回生産限定盤)(DVD付)
ORENGE RENGE
発売日:2008-03-05
Amazy

■ロス:タイム:ライフ
◇2話「刑事編」08/2/9
満足度:3/5

今ひとつ物足りない感じ。
前半が結構無駄なシーンが多くて、内容がやや薄い気がした。
しかも話に納得できないところがあって。

新米刑事都並がコンビを組まされたのが定年間際の五味さんという刑事でした。
どうものんびりとした素振りで捜査をする気配がない。
都並はもっと刑事らしい仕事をしたくて仕方がない。

ある日五味さんと喫茶店にいる時、引ったくりを目撃した。
その犯人を全速力で追いかける五味さん。
都並も後を追うが、五味さんは途中で息が切れて、都並が一人で追いかけることになる。
その時五味さんは、都並に「拳銃は持っているか?」と聞く。
都並は「持っている」と答えるが、なぜ引ったくり犯に拳銃??と意味が分からない。
逃げ場がないところまで追い詰めると、引ったくり犯が拳銃を出して、撃たれた都並はロスタイムに入るんだけど・・・・。
これって、ただの引ったくり犯だと思って油断してた都並も悪いけど、銃を持ってる可能性を言わなかった五味さんのせいで死んだと思うんだよね。
もし銃を持ってることを言ってくれてたら、死なずにしんだかもしれないのに・・・・。

ロスタイムに入った都並は犯人に手錠をかけようとするんだけど、それはどうやらイエローカードらしい。
ロスタイム中に都並にできることと言えば、犯人を有罪に追い込む証拠を集めることくらい。
まずは犯人が何者なのかを調べます。
犯人は、未解決で時効をむかえた信用銀行強盗犯で、その時五味さんの娘さんが犯人に殺されていて、それで独自にずっと犯人を追っていたらしい。
その捜査に都並を同行させたのなら、きちんとそれを言おうよ、と思うのだけど。
五味さん宅に行き、夫婦はずっとその事件に縛られて生きてきたことを知るのね。
それでなんとしてでも犯人を逮捕したいと思い立った都並は、防弾チョッキを着て(!)現場に戻ります。
防弾チョッキはぎりぎりイエローカードではないらしい・・・・??
しかし現場に戻った都並は五味さんにも銃弾があたりそうになっていたことに気付きます。
人生を犯人逮捕にささげてきた五味さん。
犯人を逮捕させてあげて、退職後の人生を奥さんと二人で過ごさせてあげたいと思った都並は、着てきた防弾チョッキを五味さんにかけてあげます・・・(涙)

最後に少しだけ、犯人逮捕の記事の載ってる新聞を五味さんと奥さんが見てるシーンがあって終わりだったんだけど・・・・・、なんだか後味悪い感じだったんですよ・・・・。
新米君は死ななくてもよかったんじゃないかって。
私的には、都並だけじゃなくて五味さんも実はほぼ同時にロスタイムになっていて、都並にも防弾チョッキを着せていたっていうオチの方がおもしろかったなって。
だって、まだ若い彼が死んじゃうっていうのがすごく腑に落ちない。
一人だけ助かった五味さんだって、すごく後味悪いと思うのね。
自分の勝手な捜査で、関係ない人が死んじゃったんだもん。
その辺りがねぇ・・・・・、納得できませんでした。
20:28  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/94-6eed7956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
