09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)斉藤さん(5話、6話)

斉藤さん(日テレ)水10:00-11:00 08/1/9スタート HP
出演:観月ありさ【斉藤全子(30)】、ミムラ【真野若葉(26)】、佐々木蔵之介【真野透(36)】、古田新太【望月正行(41)】、高島礼子【三上りつ子(38)】、北川弘美【小倉奈美(26)】、濱田マリ【山本みゆき(36)】、矢沢心【中村久美(26)】、石橋杏奈【桜井綾子(17)】、山田親太朗【柳川正義(17)】、弓削智久【泉温之(23)】、山口佳奈子【樺あづさ(25)】、須藤理彩【佐原加奈子(31)】、鈴木美恵【野村福子(33)】、阿南敦子【阿部香(34)】、佐藤真弓【神崎友紀(36)】、出口結美子【二谷あい(32)】、池澤あやか【奥村早紀枝(18)】、池田純【楢原俊男(17)】、高橋みなみ【新見けい(17)】、谷端奏人【斉藤潤一(5)】、平野心暖【真野尊(5)】、他
原作:小田ゆうあ『斉藤さん』(月間「office you」(集英社)連載中)
脚本:土田英生、他
音楽:池頼広
プロデューサー:西憲彦、佐藤毅、渡邉浩仁
演出:久保田充、岩本仁志、本間美由紀
主題歌:観月ありさ「ENGAGED」
斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)
小田ゆうあ
発売日:2006-11-17
ENGAGED(DVD付)
観月ありさ
発売日:2008-02-06
斉藤さん オリジナル・サウンドトラック
Amazy

■斉藤さん
◇5話「友達だって本気で叱る!君に届け愛のどつき漫才」08/2/6
満足度:4/5

幼稚園から塾に行くべきかどうかと、暴力の意思がなくても他人は痛い思いをしてるかもしれないってことを分かろうねというのがテーマでした。
幼稚園から塾・・・・・、私は反対はしないかなぁーーー。
その子に合う、合わないっていうのはあると思うけど、色々学んでおくのは後々ためになると思うんだよなぁ~~。
ただ、外で遊んだりするのもすごく大事だから、そのバランスを親がきちんと取ってあげるのが重要かと。
尊のどつき漫才は、少しストレス発散って感じがありましたよねぇ・・・・。
暴力だって全く分かってなかった訳じゃないと思う。
ただ、それで友達が痛い思いをして悲しんでるってことは分かってなかったぽいかなぁ。
ただ自分のストレスをどこで発散したらいいのか分からなくなってたんだよね。
尊にいじめるっていう悪意はなくても、あれはどっちかって言うといじめっぽい気がしたから、斉藤さんと真野さんのどつき漫才を見て、お母さんをぶたないでってちゃんとお母さんが痛がってるのが分かったのは良かったかな☆
現実では子供はああいうの見てちゃんと気付いてくれるものなのかな・・・・・??


◇6話「汚い権力者は絶対許さない!反乱の緊急連絡網!!」08/2/13
満足度:4/5

ついに新章突入って感じですねぇ・・・・。
柳川母が出てきました・・・・・(-_-;)
3話で中途半端だった、柳川息子問題の続きもやってくれそうですね。
柳川息子はちょこちょこ出てきて、少しずつ斉藤さんの言うことを聞くようになってきてる気がするんだけど・・・・・。
それでもなんだか許せないなぁ・・・・・。
あのスプレー事件をきちんと謝って欲しいですよねっ!
息子よりも厄介だった柳川夫人・・・・。
市議会議員の奥さんがそんなに偉いものなのかなぁと思うんだけど、現実でもあんな風に偉そうなのかな???
だって、議員って選挙に落ちればただの人じゃない???
あの性格だしさぁーーー、結構嫌われてるから、票とか入れたい気になるのかなぁと思うんだけど。
柳川議員が色々便宜を図って、逆らえなくなってるのかもね。
歯向かった真野さん家にすごく不自然な学区変更のお知らせが来た!
幼稚園の写真の件は小さい嫌がらせだなぁと思ったけど、学区までも思い通りにできちゃうんだ・・・・。
なんだかなぁ・・・・・・・・。
市民で協力して、柳川に票を入れなくすればいいんじゃないの・・・・??
三上さんを含めみんなが柳川夫人に困っていました。
今回はばしっと最後に三上さんが味方になってくれました。
あの人は常識ある人だから、斉藤さんと水と油の仲とは言え、ちょっとした共通点が見つかれば仲良くなれちゃいそうな気がするんですよねぇーーー。

ちょこっとだけ疑問点。
学区まで変えられたこと、真野さんは旦那さんに言ったのかな?????
普通はああいうことは、男の人が言った方が効果があると思うんだけど。
今回は柳川夫人のことを旦那さんに相談してるシーンがなかったから、その辺りが気になります。
少しでいいから旦那さんに相談してるシーンを作って欲しかったなぁ。
20:38  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/95-7c287377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
