06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)だいすき!!(4話、5話)

だいすき!!(TBS)木10:00-11:00 08/1/17スタート HP
出演:香里奈【福原柚子(23)】、平岡祐太【福原蓮(20)】、福田沙紀【沢田琴音(18)】、紺野まひる【安西真紀(30)】、臼田あさ美【藤川夏梅(18)】、蓮ハルク【岡本拓也】、近野成美【田中桃花】、相島一之【田中清一郎】、余貴美子【勝川節子(50)】、中村俊介【沢田草介】、岸本加世子【福原美代子(48)】、他
原作:愛本みずほ「だいすき !! ゆずの子育て日記」(講談社「BE・LOVE」連載中)
脚本:篠絵里子、渡辺千穂
プロデューサー:山本和夫、川西琢
演出:竹村謙太郎、堀英樹、塚原あゆ子
監修:社会福祉法人全国手をつなぐ育成会
主題歌:melody「遥花 ~はるか~」 挿入歌:弥生「途切れない愛のメッセージ」
だいすき!! 1―ゆずの子育て日記 (1) (Be・Loveコミックス)
愛本みずほ
発売日:2005-06-13
遥花~はるか
melody
発売日:2008-02-13
途切れない愛のメッセージ
弥生
発売日:2008-03-05
Amazy

■だいすき!!
◇4話「私ははたらきたい!」08/2/8
満足度:4/5

保育園のママさん達が福原さんは働いてないから自分達とは違うと言ってるのを聞いてコンビニで働くことに。
経験者の琴音ちゃんも一緒に働くのですが、柚は棚に品物を出す仕事しかできませんでした。
ひまわりが熱を出した連絡を受け驚いた柚は冷凍室のドアを開けっ放しで出て行ってしまいます。
それでクビに・・・・・。
コンビニみたいな接客業は難しいですよね・・・・。
同じ作業を繰り返す単純作業みたいのではないと難しいんじゃないかなぁ・・・・。
今回一番柚を嫌っていたママが柚のことを理解してくれました。
トイレができるようになったひまわりは、一気に3年後に・・・!
展開が速いっす。
鹿男は逆に全然話が進みませんが(^^;)


◇5話「遊んでくれないの」08/2/15
満足度:3/5

なんか一気に悲しい話になりましたね。
ひまわりが6歳になりました。
柚はひまわりと同じように遊ぶことができなくなってました。
粘土もパズルもできません。
柚はそれがもどかしい。
ひまわりはなんで一緒に遊んでくれないのか分からない。
事実を理解するには早すぎるしごまかすには大人すぎるんだって。
でももうそろそろ言わなくても分かりそうな年になりますよね。
今まではひまわりにとって柚は、何一つ疑問にも思わないお母さんという存在だったけど、だんだんそういう目で見てもらえなくなってきているのがすごく悲しい。
琴音ちゃんは一人暮らしをしているそうです。
蓮は企業に就職。どうやら音楽関係の営業をしているようです。
学生時代より忙しそう。
お母さんは変わらず和菓子屋さんで働いています。
琴音ちゃんは蓮のことが好きみたいですね。
だから家を出たのかな???
でも蓮にとっては妹。
蓮の元カノがバイオリニストになって日本に帰ってきました。
声をかける蓮ですが、冷たい態度をされました。
ちょっと前から柚の味方になったっぽかった琴音ちゃんの行動が謎になってきました。
何を思ってるのかよく分かりません。
・・・・・なんだか暗い話になってきました。
20:16  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/98-03a220f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
